無料ホームページ

スポンサーサイト


クリスマスの思い出。

今日はクリスマスイブですねー。


まぁ仕事ですけど。







色気もくそもないですな。




こんばんわ。

優です。







さて話は変わって。

我が家では、昔から、クリスマスには、

家族の間でクリスマスプレゼント交換を毎年やります。


友達には驚かれますけど、

なんか昔からずーっとやってるので、

当たり前の恒例行事なんですねー。

交換っつっても、

親が娘、息子に。

娘、息子が親に。


って感じなんですけど。

去年のクリスマス。


私は姉と私で、2人からってことにして、

ちょっと父と母にお揃いのダウンをプレゼントしました。


クリスマスより早くに渡したので、

母も張り切って私達へのプレゼントを模索してるようでした。




母「優ちゃん!楽しみにしといて!」



私「もう決まったの?姉ちゃんのも?」


母「うん!!決めた!これ以上の質問は、
受け付けませんーーー!!
なにか分かっちゃったら面白くないでしょー?」



私「はいはい。もう聞きませんよー。」




数日後・・・。



仕事中に母からメールが・・・。



母「すごく迷ってるんだけど、どっちがかわいいですか?」


これだけ。

文章だけ。


















どっちも何も、写真も添付されてないからーー!!





私「何の話?」



母「帽子の話。」















いや、だから写真送れよ。





私「写真とか送ってくれないと、
全く何のことかわかんない。」








母「どうやって写真送るの?」
















母・・・めんどくっせ!
そこからかよ。







私「…まずね、写真を取って・・・・こうして・・・あぁして・・・。」





母「了解!待ってて!」







1時間後…。








私「ちょっとどんだけ苦戦してるんですか!!??」



母「今からえぐる!」
















えぐるって何ーー!!??
(おくるって打ちたかったらしい…。)






んで送られてきた写メ。




2つの帽子をかぶってどや顔した母の写真が2枚…。



しかもハンチングと、ハット…。



そして、罰ゲームかと思わせるくらい全く似合ってない…。






私「ねぇねぇ?
その帽子誰用?
お母さんがかぶるの?」









母「なーいしょ!!」















完全に私か、姉ちゃんへのクリスマスプレゼントじゃねーか。





私「えっと…じゃあ…
ハンチングがいいな…。」





母「わかった!」




んで、クリスマス。だったか、

その前だったか忘れたけど、


お母さんが、

「はい、優ちゃん、クリスマスプレゼント!」



私「ありがとう!」





中身は…





皆さん、もうお分かりかと思いますが…

















母のどや顔ハンチング…。





嬉しそうな母の顔…



突っ込むわけにいかず…





私「・・・・・うわー!
ありがとー!
あの時の写メのだー!
私のだったんだー!」


















オーバーリアクション気味の気遣いフォーーー!!



だって、あんなに嬉しそうに見てくるんだもん。


写メのときから気づいてたなんて言えるわけないじゃねーか。





母「あんときの写メは実は優ちゃんへのクリスマスプレゼントでしたー!」




私「(気づいてたけど)まじかー!ありがとー!」




そのとき、


帽子入れてた紙袋からパラリ…



んっ…??





レ、レシート…。

















レシー…

みわ「ギャハハハハー!
優ママ相変わらず天然ー!
レシート入ってるからー!」

















いやいや、なんであんた、
うちの一家団欒のクリスマス会に、
当たり前みたいに紛れこんでんのー!








私に突っ込ませてよ…。




皆様、

素敵なイブをお過ごしくださいね(^^)






拍手のお返事

>あすちんさんへ

私とおんなじですね―・・・。
私ももうすぐしたら、
ヘトヘトになって帰ってくるようになるんでしょうねー。
まあ、今でも結構大忙しですけどね―。
でも、あと一週間!!
1年間の感謝をお返しするという意味で、
ラストを名残惜しみながら、
乗りきっていきたいと思います。
あすちんさんもファイトです!!
よいクリスマスをー(笑)





クリック、あざす!












にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
