無料ホームページ

スポンサーサイト


いじわるママさん。

石原都知事の発言が波紋を呼んでますね~。


たくさんのブロガーさんのところで、

よく目にします。



じゃあ逆に私は何も書かないー!っと。




どうも、こんばんわ。


あまのじゃくな優です。






さて、

都知事で思い出したんですが、

前の都知事は今は亡き青島幸男でしたよね?


私が小学生か入る前だったか、

もっと小さいとき、

青島氏主演の『いじわるばあさん』というドラマがありました。



相当古い番組なんでご存知ない方も多いかと思います。



原作はあのサザエさんの長谷川町子氏。


私、この青島氏演じるいじわるばあさんが幼いながらに大好きでして。



ドラマの内容はですね、

青島氏演じるいじわるばあさんが、

ちょっとしたいじわる?っというかいたずら?をたくさんして、

それに巻き込まれる周りの人たちを描いた、

ヒューマンコメディ的な感じなのですね。


なんかね、でもこのいじわるばあさんがまたなんでか、

すごく明るくて愉快で、

なんとも憎めないのです。


んでね、

このいじわるばあさんのテーマソングが私的にはだいっすきでして。


耳に残るのです。






♪いじっ!いじっ!いじいじいじいじっ!
いじわるばあさん!!♪






ってやつなんですけど。


探してみたらありました!



こちら








見れたかな?



(1:00くらいで私の大好きなフレーズが流れます」。)




なんか軽快で愉快じゃないですか?



そのドラマをみちゃあ私、

いじわるばあさんを真似てよくいたずらしておりました。


んでよく、母に叱られてましたねー。




母「あんた!なんこれ?!」




私「えへへへへー。
いじっ!いじっ!いじいじいじいじっ!
いじわるばあさん♪」






母「あはははははーーー!!なんなのそれーー(笑)
もうしちゃだめよー!」




私のこの歌で母はふきだしてしまい、

大して怒られることなく許してくれたんですね―。

それを身をもって覚えた私。

怒られるたびにいじわるばあさんのテーマを歌い、

なんとかピンチを切り抜けてきたのです。


しかし、それが何度も続くわけもなく・・・。




ある日。


母「優――――!!
あんたいい加減にしなさいよー!」





私「いじっ!いじっ!いじいじいじいじっ!
いじわるばあさん♪」





母「・・・・・・・。もう・・・。
ほんとあんたは・・・。
次やったら怒るからね!」




また別の日。

いじわるばあさんのドラマを見た私は、

どうしても同じいたずらがしたくなったのです。

そのいたずらが、

ヒビの入った窓ガラスに切手を張って補修するというもの。

ヒビの部分にね。


あいにく我が家にはヒビの入った窓ガラスなどなく、

ヒビの入る花瓶に切手を張ったのです。

何枚も。


それを見つけたちょろけママ。




母「こーーーーーらーーーーー!!
優ーーーーー!!
あんたちょっとこっちきて座りなさい!!」




今回はかなりご立腹の様子。

いじわるばあさんのテーマを歌いたかったのですが、

母のあまりの怒りっぷりに、

今は歌うべき時ではないと、

ちびちょろけ、空気を読みます。




私「・・・だって・・・いじわるばあさんが・・・」



母「いじわるばあさんがなんなの!!??」







私「・・・やっていいって・・・」
















言うかーーーーー!!
このころから相変わらずちょろけてますね。







母「いじわるばあさんがそんなこと言うわけないでしょ!!
もうあんたはちょっと反省しなさい!!
今日は晩御飯抜き!!」





私「えーーーーーー!!やだやだーーー!!
やだやだ!おかーーーさーーーん!!」




母「やだもくそもない!!」



私「やだやだやだやだーーー!!
ごはん食べるー!抜きいやだーー!!」






譲らない母。

ぐずる私。

そしたらね・・・

なんか・・・

私・・・

怒られたらいじわるばあさんのテーマを歌うって習慣になってたんだと思うんですけど、

口が勝手にとんでもないこと口走りやがったのです・・・。



















私「やだっ!やだっ!やだやだやだやだっ!
いじわるばあさん♪」

















この後母の火山が噴火したのは言うまでもありません・・・。







その後、我が家では、

いじわるばあさん閲覧禁止令が母によって、

発令されたのでした。


なつかしー。

なつかしー。





私のいたずら好きはいじわるばあさんの影響だな、きっと。





クリック、あざす!!









にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

覚えてる~懐かしいなぁ~

でわここで、いじ~いじ~いじいじいじいじ~いじられゆうさん!

ちなみに元官房長官の与謝野さんを見ると青島氏を思い出すのは私だけ?

懐かしい!いじわるばあさん! 青島さんて 男気のある人でしたよね!よく覚えていないけど 断食して 座り込んで なんかの反対運動?してた! 今はなかなかそんな人いませんものね…。いじわるばあさんも頑固じいさんも近所に必ず昔は居たんですが…。いないですね! 怒られまくってましたからね昔は!
今の子供たちに人に怒られる経験をしてほしいですね!
やはり 復刻版いじわるばあさんを世に出すべきです!いっちょやりますか~\(^O^)/

>1:24の鍵コメさんへ

鍵コメさんもいたずらっ子だったんですねー(笑)

厳しくされるって、その頃はほんとに嫌だったけど、

今になってほんとに感謝することっていっぱいありますよねー。

私も魔女の宅急便大好きでした!!

わたしのVHSも擦り切れるくらい見ましたよ―!

パン屋の夫婦と絵描きのお姉さんが大好きでした。

絵描きのお姉さんみたいな人がいたら、

私、きっと恋に落ちてます!!

いじわるばあさん禁止令・・・私泣きながら懇願書書きましたよ(笑)

>2:44の鍵コメさんへ

随分古いですからねー。

きっと知らない人多いと思いますよ。

時代を感じますな―。

鍵コメさん・・・出し惜しみ気になる―!!

アパレル関係さん??

おーーーー!!

私、同県にセク友さんいなくてですね、

こうやって知り合えるのもブログの良さですねー。

いいですね!

機会があれば、同県のよしみでいっぱい引っかけるのもありですねー。

ビアンバーとかあればいいのにね―・・・。

田舎すぎますねー。

>3:16の鍵コメさんへ

ななななななんで分かったんですか―?

思いっきり照れたのー!!

全く可愛らしくない、くそちょろけでしたよ私(笑)

私も鍵コメさんと共有出来て、

ほっこり嬉しいです!!

いじわるばあさんを演じる青島氏・・・、

実は私、結構大きくなるまで、

女の人だと思ってたんですね―。

動きとかも女の人だったし。

って思ったら、青島の演技すごいですよねー。

頭の膨らみ・・・(笑)

たしかに私も触ってみたいかもーーー!!

>7:25の鍵コメさんへ

そ、そ、それ!!

私も歌ってしまうの期待してます(笑)

クールレディがどんな反応してくれるのか、

むっさきになります!!

しかし、変わった名前ですね(笑)あっ失礼。

小さな頃の私は、

ちびちょろけならぬ、くそちょろけです。

母も、私には手を焼いたみたいですよ―・・。

いまだにあんなことあった、

こんなことあったゆうて、

恥ずかしい幼少時代を蒸し返されますからね。

勘弁していただきたい!!

>sakiさんへ

あははははははーーーー!!

さすがsakiさん!!相変わらずセンスありますねー!!

私、全く自分ではいじられキャラではないと豪語していたんですけどねー。

いじられるの好きなんで、

豪語しても無駄ですねー。

与謝野さんなんかわかりますーーー!!(笑)

顔、似てますよねー!!

あはははー!!

目が似てるのかな(笑)

>ラインさんへ

へーーーーー!!!青島さんそんなこともされてたんですねー。

知らなかったあ!!

私も幼いころはよく近所のおっちゃんやおばちゃんに叱られてました!

いま、そんなことするひとがいたら、

親がでてきてめんどくさいことになりますからねー・・・。

なんかでもそれって、すごく切ない・・・。

怒ってくれる人こそ、

実は人のことを大切に思える、

人情ある人だと私は思うんですけどね―。

子供は怒られて成長するんじゃないかなって思います。

古臭いって言われそうですけど・・・。
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
