無料ホームページ

スポンサーサイト


親切とプライバシー。 後編

昨日の話の続きです。

昨日の記事から読んだ方が、

分かりやすいよ!!



ちょろけニスタ火山噴火のとこまででしたね。

何を言っても、プライバシーとか個人情報ですので・・・としか言わない管理会社。

そりゃ、今、個人情報とか、

プライバシーにうるさいのは重々承知しておりますよ。


こんなこと話してる間にリンダさんは財布を血眼になって探してるはず!!

それがとっても気がかりで、

心配で、一刻も早くリンダさんに財布を届けてあげたかったんです。

だから、最後の望みである管理会社で引き下がるわけにはいかないのです。



ちょっと、今まで、下から言っていたのを、

上から言ってみることにしました。




私「じゃあ、この財布がどうなってもいいってことですよね?
管理会社しか手がかり知らないのに教えてくれないってことは。」





管理会社「いえ…あの、そういうわけではないのですが…」





私「じゃあこの財布、もとあった場所に置いとくことにします。(絶対やんないけど)」



管理会社「少々お待ちください。」




(よし、よし!慌ててきたぞ!
このままいけば教えてくれそうだ!)





管理会社「お待たせ致しました!
やはり個人情報ですので…。」





こ…







…こんのっ!







あんたら、マンション管理会社なのに、
いざって時に役に立たなくて、
何の管理してんだよー!!








私「いや・・・だからね!
私は部屋番号聞いて、
どうにかしてやろうって言ってるわけじゃないですから!
ただ単に、大事な財布届けたいだけなんですよ!

あなたが財布落とした張本人だったらどう思うんですか!?

管理会社から聞いたとは言いませんから!」







管理会社「申し訳ございません。
やはり個人情報ですので…」


















おめーは九官鳥か、こらー!





さっきからバカの一つ覚えみたいに同じことば繰り返し繰り返し!

もーう!

知らん!!

もーう!

怒ったぞ!





私「じゃあもういいです!
財布が見つからなかったら管理会社の責任ってことで!
私がお金、自由に使っていいってことですよね!」






この一言で急にワタワタし始める管理会社。


私はもうすでに血管が数本切れてる状態。


人の親切を踏みにじられた気がしました。


管理会社に責任をなすりつけられたら困るのか、

ここにきて大いにあわてふためき出した管理会社。


私にこう言いました。





管理会社「あの…お客様!
個人情報の守秘義務は破れませんが、

他にいい方法が…

















ありませんか?









知るかー!!
私に聞くなー!






もうね、あきれ返って笑いさえ込み上げてきました。





私「いやいやそちらがいい方法わからんのに、
私がわかるわけないじゃないですか(笑)
もういいです。

ほな、グッバイ!」





管理会社「あっ!ちょっと、お客様!
何かあったときのために、

お名前お聞きしといていいですか?」
















私「個人情報ですので~!」





そう言って電話を切りました。



もうはらわた煮えくりかえりすぎて、


携帯の切るボタン押しすぎて電源切ったからね。





さて、

感情に任せ電話をブチってしまった私。


そりゃあもう激しく後悔しましたよ…。


唯一の手がかりを失ったわけですからね。

こうなったら、

もう、あれしかありません。

お姉さま方あれですよ。あれ。


















そう、張り込み。




刑事のお方がよくやってるあれですよ。


それしかないのです。

ちょろけニスタ変身いたします!




くい込み刑事に!



ちゃうちゃう。

張り込み刑事の間違い。



しかしですよ?

張り込み刑事には極力なりたくなかったわけです。


だってさ…






真冬なんだもん。



しかも仕事行ってるならいつ帰ってくるかわかんないし。


ずっと駐車場にいなきゃいけないわけだし…。


けどもうここまできたらやるっきゃありません。



肉団子みたいに着込んで、

カイロをめっちゃ張って寒空の下にいざ出陣です。


時刻は午後2時!


よーし!やったろうやないかい!



しかしですね、

待っても待っても帰ってこない!


何度も暖をとりに家に帰ろうかとも思ったんですが、

その間に帰ってきたら全て水の泡。


そう思ったら、

帰るわけにもいかず、

待つこと数時間…





リンダさん無事帰宅。



時刻は、
















午後6時半。
ひゃふーーーーい!\(^o^)/




4時間半、くい込みました。

けど、よかったぁと安堵。

リンダさんが車を止めるのを確認し、

窓を叩きます。





コンコン…




私「すいません。財布、落とされませんでした?」




するとリンダさん。


肉団子みたいな私を見てビックリしたんでしょうねー。


生理前だったんですかねー。


仕事でなんかあったんですかねー。


彼氏さんとなんかあったんですかねー。


無意味にイライラしちゃう年頃だったんですかねー。



いつもに増して、怪訝そうな表情を浮かべ、

肉団子な私を見上げて一言・・・。
















リンダ「はぁ!!??
落としてませんけど!!??」






私「えーーーーーーーーーーーーっとーーー・・・
あのグッチの長財布・・・。」






リンダ、何わけわかんないこと言ってんの!!??的な表情で、

カバンを探る・・・。

私、なんかいけないことしちゃったかと思ったよ。

あーーんなに怖い顔して私のこと見るんだもん。

貴重な休日を、

寒空の中4時間半も粘り、

管理会社とは大ケンカをし、

やっと会えたリンダさんには、

迷惑そうな顔をされ、

挙句に、落としてないときやがった!!

私、リンダさん、泣きそうになるくらい喜んでくれると思ったんですよ。

よかったーってめっちゃ笑ってくれると思ったんですよ。

あの怪訝そうな顔を見て、

リンダさんのことなんにも知らないけど、

嫌いになりそうになりましたからね・・・。






リンダ「あっ!!ない!!」





私「あの・・・これ・・・。
朝、ここで拾ったんです。
中のものには一切手をつけてませんので、
ちゃんと中のものがあるか確認してくださいね・・・。
では、失礼します。」






いろんなことがあり、もうへろへろです。

一刻も早く帰って寝たい・・・。




リンダ「あのっ!!すいませんでした!!
ありがとうございました!!
なにかお礼を!」





私「いやもうお礼とかいいですから・・・。(そんなことより早く帰りたい)」




リンダ「もしかしてずっと待っててくれたんですか?」




正直に言うとかえって気を遣わせてしまうと思い、



私「いえ・・・ちょっとしか待ってないです。
タイミングよかったです。あははー(早く・・・あったまらせて・・・。)」




リンダ「あのやっぱりお礼を・・・」



私「いやいやいやいや、ほんまにいいですから・・・。
あっ!!じゃあひとつお願いしてもいいですか?」




リンダ「はい!」



私「管理会社に一言言ってやってください。
かくかくしかじかで・・・だったんです。」






リンダさんはそのあと菓子折り持ってお礼に来られ、

管理会社からも謝罪の電話がかかってきました。






あ~ちょっとすっきりした!!




ざまーみろーーー!!

管理会社めーー!!




次の日から、

朝、駐車場でリンダさんに会うと、

とびっきりの笑顔で、

向こうから挨拶してくれるようになりました。



めでたしめでたし。



全然めでたくないけどねー。

あれから財布ひろったことないですけど、

出来ることなら、

もう二度と財布拾いたくないです・・・。






クリック、あざす!!












にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃムカつく!!!
どこの管理会社ですか?
イタ電してやりますよ!
↑やること陰湿。


てか優さん神過ぎる!
このご時世にこんな
良い方いるのね(;_;)
何かむしろ優さんの
優しさに
心温まりました(;_;)
優さん本人は大変
だったでしょうが…。

リンダさんも
愛想良くなって
何よりですね(^-^)!
↑何となく上から目線。笑

私も中学時代に
1000円札拾ったこと
あるなぁ。
しかも2回。しかも
2回とも1000札のみで
ペラっと落ちてる状態。

拾って数ヶ月後
善いことした生徒に
校区が表彰してくれる
ってのに選ばれて
全校生徒の前で
表彰されたなぁ。
しかも図書券ゲット
出来たりして!
そんな淡い記憶が
蘇ってきました*


それにしても
善いことしたのに
そんな扱い受けるのは
心外ですよね。
キ-ッッ(`´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

張り込み刑事

寒い中くい込みお疲れさまでした!

よくやったねー、アタシだったら警察に持ってく


それにしてもリンダ姉さん財布なくて困っちゃうわ~とかならんかったんかな…


優さん
キャラ違反ならそのうち逮捕されるんじゃない!?

ちょっとくい込み刑事が逮捕しに行きます

大変でしたね!真冬にくいこみ 張り込み 根性あるわ~!優さん!えらい!

にしても管理会社!!今はやたらと個人情報だのプライバシーだの!のわりに 営業電話やらかかってきてわけわかりましぇ~ん!

管理会社と違うけど 私 警察に 食ってったことあり……。そう 国家権力に私 屈しませんでしたから! 何かというと でも やばいか やめとこ …。

まあ正義は勝つですね。たぶん(o^o^o)

>しょこたんへ

ねーーー!!むっちゃ腹立つでしょーー!!

私なんか、イタ電どころか、

ピンポンダッシュしてやろうかと思ったのにー!!

もっと陰湿だな(笑)

私、優しいって言うか、

むしろ・・・必死(笑)

なんかにとりつかれてたね!!

返さなきゃ!!リンダの元に!!みたいな。

てか、それで、全校生徒の前で表彰ーーー!!

すげーーー!!

きっと、全校生徒の前とか私、

緊張しすぎて、

手と足が一緒に動いてるな(笑)

>2:55の鍵コメさんへ

えーー!!うそうそー!!

言えばよかたーー!!よかたよーー!!

んで、一緒にしりとりしてもらって、きゃきゃ言いたかった―!!(笑)

お察しの通り、もんのすんごく寂しかったですよ・・・。

体も心も。

っていうか、鍵コメさん、

なにその金運!!尋常じゃないねー。

そこまでいったら、ほんとちょっと気味悪いねー。

私も現金、ちょっとだったら、いただいちゃいます。てへ。

額が大きいと、こわくて手も出ませんけどね―。

にしても、食べ物運悪いって!!

そんなところでバランスとれてほしくないですね―。

あははー!(あっごめん!つい笑っちゃった!!)

>ひろさんへ

警察って・・・私・・・一身上の都合により、

嫌いでして・・・あの・・・信用してないというかなんというか・・・

だから・・・警察に届けるとか・・・

ごめん!!一切考えませんでした!!てへっ!!

きっとリンダさん、仕事忙しくて、

財布なんか、用がなくて、

見もしなかったんでしょうねー。

あっ!?くい込み刑事に逮捕されちゃうのですか?私。(笑)

よし!!

逃げるべし!!

グッバ――――イ!!

>ラインさんへ

真冬にくい込み・・・二度と嫌です!!

今なら、もっとなにか別の案を考えます!!

私もね、警察は・・・昔・・・いろいろありましたー。

いまだに警察は大嫌いです。

だって、結構理不尽なんだもん!

警察が言うことは正しいと思ってるんだもん!!

ラインさんのなにかが気になるとこですけど、

聞くのやめときましょ(笑)

正義は・・・勝ってほしい!!!

はじめまして~。

いつも楽しく拝見してます、もずくと申します!

ナイス食い込みでございました。
最近は親切にしても、え!? 逆にあたし犯人扱いされてる!? 的な悲しい結果もあったりしますので、無事に丸く収まって、読んでいてホッとしました。優さんええ人ですね……!

また楽しみにおじゃまします~。

こんばんは★くぅです。
優さん相変わらず面白すぎですよ♪
仕事中にトイレでblog見て1人で爆笑してしまいましたわら
しかし、だめだめな管理会社ですね
それに比べて優さんは…わら

また遊びにきます 

>もずくさんへ

初めまして☆

もももももももずくさんだーーーー!!

実は私・・・もずくさんとめかぶさんのブログハピギャンのころから大好きでして、

ほんとに何度も何度もコメントしようと試みて、

うざっ!って思われたらどうしようと考え、

結局出来ずに今に至ります・・・。

どうも。初めまして!

ガッツネガティブ思考の優です。

いや、ほんまにテンソン上がりまして、

ありがたいです!!

しかしです、ほんまに最近は親切とおせっかいは紙一重の時代みたいです。

親切でバカをみるのあほらしいですよね。

あの・・・もずくさんとこの・・・

アンケート的なやつ・・・非常にやりたかったのですが、

そしてコメントもしたいのですが・・・

いいいいいいいいいいいいいいいとも・・・???

>くぅさんへ

こんばんわ☆

爆笑!!トイレで爆笑!!

爆笑いただきました!!

ありがとうございます!!

なんでトイレって、人様のブログ読みたくなるんですかね―?

私もトイレに入ってはブログチェックが、

日課になってます。

んで、後輩に、「優さん・・・う○こですか?」

っていじられるんですねー(笑)

先輩の威厳ないですねー!

また遊びに来てくださいね―!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>22:44の鍵コメさんへ

めーちゃわかります!

それ!

私も日頃のおこないは全部自分に返ってくるって思ってるから、

人の悪口言ったら自分も言われてるとか、

財布拾ってお金取ったら自分も同じことされるとか…。


きっと世の中はそういうのうまくできてて、

人の嫌がることはするなって、

奥が深いなぁっていつも思うんです。

だから鍵コメさんのコメント、

すごく納得しました!

人の喜ぶことしましょうねー!

ありがとうございます!

はじめて!最近ブログを見つけまして、面白くて過去記事をコツコツ読ませていただいてます
いきなりこんな昔の記事にコメントしてしまって申し訳ありません…
実は最近私も似たようなことがあったので思わず書き込んでしまいました
私の場合は財布ではなく仕事で使うような大きいシステム手帳でした
マンション内で拾ったのでマンションの管理会社に連絡管理会社の方が私の部屋まで取りに来る管理会社の方が持ち主を調べて返却
という感じでした。
後日持ち主の方からのお礼の言葉も管理会社経由でいただき
なんともまどろっこしいなあと思ったのですが…
こちらの記事を読んでうちの管理会社はいい仕事するなあと関心しました

…凄くどうでもいい話ではありますが、何かいい方法はないですか?というまさかの問い掛けにタイムリーに回答を持っていたので書き込んでしまいました
これからもコツコツ読ませていただいてます!
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
