無料ホームページ

スポンサーサイト


親切とプライバシー。 前編

朝、シャキッと起きれる方法を教えてください。

びっくりするくらいの低血圧です。

こんばんわ。


優です。


朝、苦手ーー!!



さて、

今日お客さんが財布落としたって話をしていて思いだした事があるので、

その話を。



まだ私が大阪に住んでいる時、

11階建のワンルームマンションで一人暮らししていたんですが、

なんせ部屋数が多かったため、

近所付き合いは全くと言っていいほどありませんでした。


同じマンションにたまたま専門の友達が、

5人ほど住んでいたので、

その子らの部屋を行き来することはあっても、

他とは全くでした。



そのマンションは、

駐車場と駐輪場が隣接していたために、

たまに住人と顔を合わせることはあっても、

あいさつ程度で、

何号室の人かとかは全く分からなかったのです。



私は、バイクに乗っていたんで、

毎朝、その駐輪場に行くわけなんですけど、

そこでいつも会う女の人がいたんです。


見た感じ30代後半の人で、

山本リンダに似ていたので、

私、勝手にリンダさんと呼んでおりました。



リンダさんは、よく男の人と車に乗って出かけていたので、

おそらく一緒に住んでおられたんだとおもわれます。



ある日、仕事は休みだったのですが、

午前中だけ片付けたい仕事があったので、

いつもと同じ時間に駐輪場へ。




(あっ。リンダさんだ。)


私「(リンダさん!)おはようございます!!」


リンダ「おはようございます。」




リンダさんはですね、

笑顔でにっこり挨拶してくれるような愛想のいい感じの方ではなく、

挨拶は返してくれるものの、

どちらかと言えば無愛想な感じの方でした。



けど、何も言わないのも気まずいので、

見かけたら、いつも私が声をかけていたのですが。


休日出勤して、

思ったより仕事が早く片付いたので、

家に帰って、

寝ようと思ったんですね。


んで、駐輪場に行くと・・・。







財布が落ちてるではありませんか。



中の免許証を確認すると、


まさかのリンダさん!!


5万円ほど入っていて、

キャッシュカードやら、クレジットカードやら、

全部入っていて、

し・か・も!!


メモ帳が1枚入って、

なんとまあご丁寧に、

一枚一枚のキャッシュカードの暗証番号と残高が書いてあるじゃないですか。

総額200万円くらいでした。

心の中で突っ込みましたよ。









几帳面か!!って。




私もびっくりして、

これはさぞ困ってるであろうと。

私なら、そんな財布落としたら、

血眼になって探すと思いますよ。



あとね、もうひとつびっくりしたことがあって、

免許証確認してわかったんだけどね、

リンダさんね、















30代後半だと思ってたのに、
48歳でした。





結構そっちの方がびっくらこいた。

そんだけ若く見せれるコツを教えてもらいたいもんだね。

まあ、財布とは何の関係もないんだけどね。


けど、リンダさんの駐車してるスペースを見ても、

部屋番号は書いてない。


さてどうしたもんかと思ったんですが、

きっと大変困ってるであろうから、

一刻も早く届けてあげたいわけですよ。


そこで、そのマンションを管理してる管理会社に電話をかけて、

部屋番号を聞くことにしたのです。



免許証でね名前は確認済みなので、

スルっと事は運んで、

リンダさんの元に財布が戻って、

チャンチャン!!の予定だったんです。







がっ!!!!





こっから、予想だにしなかったことが起きるのです。





プルルルルルルルル・・・



私「あのすいません。私ね、今日駐車場で財布拾ったんですよ。
ここの住人の。」




管理会社「はい。」



私「んで、届けたいので、○○さんの部屋番号を知りたいのですが。」



管理会社「はい。」



私「(んっ??)で、あの、教えてもらいたいんですけど・・・。」



管理会社「はい。誠に申し訳ありませんが、お教えすることができません。」









あん!!??





私「えっ!?どうしてですか?」



管理会社「プライバシーがございますので。」







あああんん!!!???



私「そんな・・・プライバシーって!!じゃあ、この財布どうしたらいいんですか?」



管理会社「そう言われましても、お教えできない規定になっておりますので・・・。」




















ドッッッッカ―――――ン!!!!!




はい!ちょろけニスタ火山大噴火です。

危険です!!

こうなったら手がつけられませんので、

みなさん、早く非難してください!!




こっちはさ、親切心でやってることなのに、

管理会社ときたら、

プライバシープライバシーの連呼で一向に教えてくれないわけ。

そんな、おろそうと思えば、

200万円おろせちゃうわけよ!!(怖くてやんないけど。)


ずっと下手に出てたのに、

管理会社の対応にいい加減腹立ってきちゃって、

噴火した勢いで、

ちょっと管理会社ともめたんだけど、

長くなりそうなので、

続きはまた明日!!




明日の、0:10を待たれよ!!





拍手のお返事


>おいもさんへ

寒がりな彼女さんと、
人間湯たんぽなおいもさん!!
かなりナイスカポーじゃないですか!!
バランスがとれてますねー。
けど、寝てるときにむっちゃ体温高い人いますよねー。
羨ましいんですけど!
しかし、人と密着すると、なんであんなに心地よくて、
気持ちよくて、あったかいんですかねー。
その心地よさに私の体は、
反応するんだと思います。


>あすちんさんへ

うっそ!!まじで???
治らないかな―・・・。
いきなり抱きついて、嫌がる人もいるしねー。
ドMな甘えん坊・・・
あながち間違いじゃない辺りが・・・
悔しいです!!!!!
これから、一緒に寝る人には、
事前報告で、惨事を避けたいと思います!(笑)
つか、惨事ってなに??(聞くな。)






クリック、あざす!!!











にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優さんとは違うけど…

私も小さい頃、母とキャッシュカードを拾って交番に届けました。

落とした人が困ってると思ったから。

すると、交番のお巡りさんの発した一言。

「お礼は出ませんよ。」

この一言に母はカチンときたようで、「分かってます」と言い返しました。

母も昔は若かったので、我慢していたようですが、今なら、文句が言える!と豪語してました。


プライバシー、プライバシーって変ですよね。

なんでこんななっちゃったんだろって思います。(←確かに必要な時もあるのは分かってるんだけど…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぐ・・・ぐぅ・・・・

な・・・なんですかその管理会社!!

(別に部屋番号1つ教えただけでどうにも
悪用されるわけではないのに・・・!)

もっと考えてもらいたいもんですね!(`´)
プライバシーって言葉は臨機応変に、
使ってほしいですね。


財布拾っちゃった時点でプライバシーないですよね?´Д`ましてや.カードの暗証番号分かってるし.個人情報だだ漏れ…ってか免許証って住所書いてあるもんだと思ってました!!!

誕生日のレス見てほっこりしました(´ω`)ありがとうございます!!ちなみに.昨日も一昨日も一人で寝ましたけどねっw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドッカワーン\(^O^)/どうなるどうなる????なーにがプライバシーやのう!!!近頃のわけーもんわ!!←(て 違うかっ!!)
そして~!ドンドン抱きつき癖!オッケーオッケー!ググッググ~と絡んでくださいまし!

>ともあきさんへ

うっわー!!

それはカチンときますねー!!

そんなのが目的で届けたんじゃないしって言いたくなりますね!

っつか、私は警察官が大嫌いです。

いやな人たちばかりじゃないのは百も承知なんですが、

私が今まで関わってきた警察官で、

いい人に当たったことないんですよねー。

みんな上から物言うみたいな。

警察官には嫌な思い出しかないです・・・。

良い人もいっぱいいるんだろうけど・・・。

>1:3の鍵コメさんへ

次の日は起きていられたかなー??(笑)

こちらこそ、あんなにきっちり約束守ってくれてありがとう!!

私も嬉しかったし、

感想というか、おもうことが一緒だったのも嬉しかったですね―。

なんせ、緊張しーなもんで、

なかなかコメント残せなくってごめんねー。

なんか、コメントしなれてないと、

ドキドキしちゃって、

ヘタレってやーねー。

また遊びに行かせてくださいなー(*^_^*)

>1:20の鍵コメさんへ

おーーー!!

参考になったみたいでよかったよかった。

その悩み結構聞くんだよー。

お客さんからも。

しっかり痛んでるとこにつけてあげてねー!!

その後、改善されたかな・・・?

それでもまだ気になるようなら教えてね―。

髪の毛は命だからね!

ツヤウル♪

>3:00の鍵コメさんへ

うーん、融通・・・これでもかってくらい、

利かなかったですよ。

もし、万が一何かあった時に、

会社がホントに窮地に立たされるんでしょうね―。

この不況で、

誰もリスクの高いことは避けて通りますから。

ほんと、せつないわ~。

万が一より、

人間の気持ちとか、心とかをもっと重んじてほしいなって思います・・・。

>フジさんへ

確かにストーカーとか、

陰湿な犯罪が増えてるから、

プライバシーに厳しくなるのもわかるんだけどさー、

なんか、他にもっとなんか起こったときの対処法を、

考えておいて、

どうにかするとか、ねえ!?

教えられませんの一点張りはさすがに、

腹立たしいよ!

それそのまま、管理会社にいっちゃってくださいよ(笑)

るーちぇさんへ

そう!!そうなんですよ!!

カードの暗証番号もわかっちゃってるんですよ!ってわざわざ、

ご丁寧に教えてあげてるのに、

教えれませんって、

もう、ご自由におろしてもらって構いませんよ。って言ってるようなもんじゃないですか。

住所はね、

本籍と多分実家の住所が書いてあって、

多分住所変更せずに、そのマンションに住んでいたものだと思われます。

誕生日に一人・・・

私も同じく一人だったから、

ご安心を・・・!

って切ないわ(笑)

>16:2の鍵コメさんへ

気に障る部分・・・一個もなかったですけど?(笑)

むしろ関心しながら嬉しく読んだんですよ。

そして・・・きゃっ!なんて光栄!

彼女さんに似てるだなんて!!

彼女さんもちょろけさんなのかなー?

あっ、今の・・・こっちこそ、

気を悪くされてないだろうか??

実は、私がその彼女さんだったりして(笑)

・・・すいません。調子に乗ってしまいました・・・。

1コメ欲・・・ありがたく頂きました(笑)


>ラインさんへ

おーーーーーー!!

ラインさんは抱きつき癖、

寛容に受け入れてくれる派なのですねー!!

そう言ってもらえると安心しますね―。

しかしですね、

実際やられたら、相当ウザいと思いますよ。

私の抱きつき癖・・・。

なんせ、無意識ですからね・・・。

そして、最近のわけーもんは!!

プライバシーがなんだーーー!!



いやいやいやいやいや!!

やっぱ、大事ですよね・・・プライバシー。
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
