無料ホームページ

スポンサーサイト


親子で狂気乱舞。

年賀状があと3分の1になりました。

ペンダコができました。

こんばんわ。


優です。


書いた枚数が書いてない枚数を明らかに上回ったらなんとなくやる気アップしますね。



さてさて、

今日は我が家のお正月の話をば。


我が家はなぜかお正月に人が集まります。





っつっても親戚ではありません。





私ら兄弟の友達とか姉ちゃんのだんなさんとかトモダチとかTOMODACHIとか。


んで、年越しそばは父の仕事と決まっていて、

母の友達が手打ちで打ってくれたそばを、

父がダシから取って作ってくれます。


うちの父は料理がとても上手で、

ご飯もよく作ってくれます。


だから毎年これくらいの時期になると、

父から聞かれます。




「今年はあんたの友達何人?
そば何個?」




って。


今年も何個か聞かれたのですが、

はっきりまだわからなかったので、



私「一応4個。」



と答えました。




すると、我が家の年寄り、

何を思ったのか、

何を聞き間違えたのか、

何をとんちんかんになったのか、







父「えっ!?1万4個!?」




と。


















ゆってねーし。

どこのそば祭りだ。






でも、

ちょっと面白かったので、

のっかかることにしました。




私「そうそう。友達一万人くるから、
父上、頑張ってね!」






すると、うちの父、

気が狂ったように、

手を広げ、

上下に激しく動かしながら、

足は軽快なステップを踏みながら、






父「♪とっもだっち、一万人でっきるかな~♪」





と踊り、歌い始める始末。


















なにこのハゲ散らかしたオッサン…。






と、思いましたが、

やけに楽しそうに踊り狂うもんだから、

なんか…

わ…

私も…

妙に…

なんか…

こう…

ウズウズ…

ムズムズ…

イゴイゴ…








………シャー!オラー!






私「♪とっもだっち、一万人でっきるかな~♪

ズンズンチャッチャ♪
ズンズチャッ♪」


















ハゲ散らかした父と共に狂喜乱舞してやりました。
替え歌と手拍子と共に。









そこへ、

仕事帰りに我が家に立ち寄った姉から一言。






「あんたたち…何やってんの…?
頭イカれたんじゃないの?」







お姉ちゃん、ごもっともですねー。

当たり前田のこんちくしょーな疑問ですねー。



すると父。









「あの、あれだ!
友達一万人作ろうって話だ!」

















違うわ!!





今年もおいしいおそばが食べれそうです。




おうどんの方が好きだけど。





クリック、あざす!!












にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうやったら
そう聞き間違える!?
んで何故踊る!?笑゛
相変わらず
吹き出し放題な
ご家族ですね。
↑どんな家族w


私のお家は祖父母の
お家が近いこともあり、
毎年年越し蕎麦も
年明けてからのおせちも
祖父母宅で美味しく
頂くのが恒例に
なってます(^^)


父上様に今年も
頑張って下さい。1万個。
とお伝え下さい。


そしたらまた
踊ってくれるかな?
↑淡い期待。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパンかわゅー爆笑 それに乗っかっちゃう優さんもかわゆいわぁ~>ツンツン。
ハゲ散らかすて 笑

私もその一万個そばの中にまぜてくらさい( ̄∀ ̄)

いいわ~っ!!!

ハ ハ ハゲ散らかしたっ
おっさん      !!
ハゲ散らかした!!!っ

あー腹いてえ!(笑)(笑)(笑)
ツボった~!!

父ちゃん最高!優ちゃん最高! 年越し万歳!君らは漫才!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>しょこたんへ

父、年寄りだから、耳も遠くなってきたのかね~。

にしても聞き間違えすぎだろ(笑)

踊りたかった気分だったんだろうねー。

おっ!!

っつーことは、しょこたん、

お正月は福岡に帰るのだね―!!

楽しみだね―!!

あー私も福岡の親戚のおばちゃんに会いたい・・・。

いらん情報(笑)

父に伝えときます!!

>2:10の鍵コメさんへ

その声どっからーー(笑)

そんな声出るときありますけど!!

好きとか・・・そんな好きとか・・・えへ・・・好きって・・・

照れる~!!←(しばいてください。)

一人暮らしなんですか?

地元はこっちじゃないんですか?

電話、してあげてください!

きっと、お母ちゃん大喜びですね!

そして、お正月は親孝行してあげてくださいね。

あっ、お前が言うなって感じですよねー。

私なにも親孝行出来てませんから・・・。

こちらこそ、ありがとう。

>7:34の鍵コメさんへ

年越しにざるうどんーーー(笑)

グッジョブ!!

嫌いじゃないよ、そういうの!!

私も混ざって一緒にざるうどん食べて冷やかな視線送られたい――!

どうも。ドMです。

夏休みの宿題・・・良い表現!!

いつも早くやって早く終わらせようと思うのに、

最後に苦しむ思いする羽目になるんですよね。

私もあと少し頑張ろう!!

セルフ目覚ましには、

入浴時の入念なマッサージをお勧めします(笑)

>モエさんへ

うちのパパンはねー、

ハゲ散らかしてる上にボケ散らかしてるからねー。

ほんと愉快な人ですよ。

私は、か、かわいくなんかないですし!!

ただ・・・無性に・・・笑いの血が騒いで、

楽しそうな父を見てるだけなのが・・・

悔しかっただけです!!(笑)

一万個の中に混ざりますか?

父、大喜びで狂気乱舞すると思います(笑)

>ラインさんへ

ツボりました???(>_<)

いやほんとにうちの父はね、

ハゲ散らかしたって表現がぴったりなんですよ。

私がカットしてるくせにね!!

そんな父、最高です!!

そんなおっさんの娘で最高です!!

父のそば、最高です!!

漫才・・・M-1出ましょうか?(笑)

無理無理・・・。

>19:26の鍵コメさんへ

ハゲ散らかす・・・なんかね、

ちょろちょろ残ってて、なんかこう・・・

散らかしてるのです(笑)

散髪はバリカン禁止、ハサミで全部切らないといけないのです。

父のこだわりらしいです(笑)

めんどくさいとブーブー言いながら切っちゃう私。

愛だな、愛(笑)

にしても毛ちょん毛ちょん・・・ぶははははー!!

おもろい!!愛かわらず、

ナイスな表現しますねー!!

脱帽です!!

愛って・・・すてきやん?(島田紳助風)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさんへ

あーーー!!私もいまだに後輩にネタにされます。

恥ずかしいんですよねー。

情報入り次第、お届けいたします!!

鍵コメさんの地元はどこか分かりませんが、

今、一人暮らしされてる県は一緒ですねー。

市内の方ですかね―?

歳近いし、どっかでつながってるかもしれませんねー(笑)

世間って・・・せまい!!

あっ!!はまってくれて嬉しいです☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
