無料ホームページ

スポンサーサイト


だいたいハイオクってなんなのさ。

ガソリンを入れる度に、

なんとなくいつも落ち込みます。


どうもこんばんわ。



ちっちぇー心の持ち主、

優です。



私の車ね、

ガソリン、ハイオクなんです。

だからガソリン入れる度にわりと大きな金額が私の手元からグッバイです。



好きでハイオクの車買った訳じゃないんですよ。



今の車に買い換えたのは3年前。

前に乗ってた車を前の彼女さんにあげて、

買い換えました。



前の車すごく気に入ってたんですけどね、

前の彼女さんが乗りたいゆうてくれるもんで、

じゃあ私も乗りたい車に買い換えようって。



今の車の形が好きで買おうと思ったんですが、

もう廃盤になってて、

中古しかないっつーんで、

中古車販売してる男友達に探してもらいました。



そのころ、

ガソリンがバカほど高い時で、

私もまさか今の車がハイオク車なんて思いもしなかったわけです。


男友達に聞いても、

「レギュラーだろう!」

って言ってましたし。



んで、いざ納車。



私の働く店まで車を持ってきた男友達が新しい愛車を前にはしゃぐ私に衝撃の一言を。








「その車、レギュラーじゃなくてハイオクらしいから!
んじゃよろしくー!」


















よろしくー!じゃねーっつんだよ!
あんたがレギュラーっつったんだろうが!






なんて思いましたが、

言ったところで、

返品できるわけではないので、

ぐっと堪えました。

しかも販売専門のくせして、

知らないってどういうことだよと思いながらも、

ぐっと堪えました。



かなり引きつった歯を食いしばった笑顔で、



「あっ、ありがとう…」



と言ってやりました。



一瞬にして、

テンションはだだ下がりです。



車に乗らない方はわからないかもしれませんが、

その当時、

ハイオクが1リットルあたり、

190円から200円の間っつー貧乏人泣かせとしか思えないとんでもない時代だったわけです。



エンプティーランプがついてガソリンを入れに行くと、

1万円で満タンにならなかったのです。


ガソリンを入れに行く度に、

1万円が羽を広げてフワフワ飛んでいこうとするもんだから、

何度捕まえようとしたことか。(はい、うそー。)


給料日前なんかは、

ガソリン入れながらため息交じりの独り言をよく言ったものです。




「あ~あ~・・・。
あー1万円で何が出来るかなー・・・。
まあまあ良い服買えるな―・・・。
お酒たらふく飲んでもおつりがくるな―・・・。
何日生き延びられるかな~・・・。
あ~あ~・・・。」




車が納車されてすぐの頃は、

友達が車を見に家に遊びに来たりして、

そのたびに、



「えっ!?ハイオクなの!!??ばっかじゃないの!!??(笑)」















うん・・・。知ってる。







「えっ!?このご時世にハイオク車!!??(笑)」














うん・・・。重々分かってる。
わざわざ的確なコメントありがと・・・。







「こんなガソリンばか高い時にハイオク車買う人初めて見たーー!!(笑)」














だよね、だよね・・・。
私も初めて見たよ・・・。







「ハイオク車ってデメリットありながらこの車買うくらいこの車が好きなら、
いっそ、この車と結婚しちゃえばいいのにーー!ぎゃはははーーー!」














うん・・・。そうしようかな・・・。
結婚式には必ずきてね・・・。







などなど・・・。

もうね、自分が一番ショック受けてんのに、

これでもかってくらい人の傷口に塩をすりこむ我が心優しいお友達共。(皮肉こめてやったぜ!)



あんまりバカにされるもんだから、

最後は、ハイオク車って事、

内緒にしましたからね。



このとき付き合ってた前の彼女さんは、

ふ~ん、でも車はかっこいいからいいじゃん!みたいな感じで、

普通だったから、

私もまいっかみたいな感じになってたんです。

そしたらあるとき、

なんでもない会話してるときに前の彼女さんが突然何の前触れもなく言ったんです。















「つか、ガソリン、ハイオク入れたからって、
なんかいいことあるの?

なんかお得なことあるの?」
















・・・・・・いや、なんもないけど。何か?









「ふーーーーーーーーーん・・・。
なんも良いことないのに、
毎回あほほどお金払うのみじめだね。」
















・・・みじ・・・・・め・・・?
私・・・みじめ・・・?
みじめちゃん・・・なの?






この一言で、

私は一瞬にして心が折れて、

しばらく遠出するときは家のお父さんの車に乗って出かけていたのでした。




今は、ガソリン代も少し安くなったので、

前に比べたら楽になりましたが、

当時、こんなに、後悔した買い物は初めてでした。


今は、自分の車大好きで満足してるんですけどねー。






愛車、大事にしてますかっ?





拍手のお返事


>碧さんへ

ここでもびっくりしていただけましたか(笑)
いやほんとに実際もドSに見えるらしく、
付き合っていくごとにびっくりされます。
そして、みんないじり倒していきます。
恥ずかしさを隠すにはドSに見られるくらいの方がちょうどいいんですけどねー!
彼女さんもSですか~。
そりゃ私と一緒にいたら、
2人して間違いなく餌食になりますねー!納得。
そういうのも嫌いじゃないですけど(笑)
きっと、愛あるいじりを我慢してたんですね―。
私も愛のないいじりは嫌いですよ―・・・。
海老さん・・・正直・・・どうでもいいですよねー。
絶対うそついてますしねー・・・。


>しえるさんへ

あーーーーわかるーーー!!
その友達とのエピソードー!!
なんでもいいから決めて!って言う割に提案すると、
う~ん、今日はそんな気分じゃないとか言われるの!
じゃあ、なんでもいいって言うなよ!みたいな。
結局友達がきめたりして(笑)
家から遠い学校に通ってたって事は、
しえるさん、ひょっとしてかしこさん??
そっか~、でもほんと幼馴染は宝物ですよー。
ありがたいと感謝することが多々あります。
けど、幼馴染じゃなくても、
気の合う友達は宝物です(^-^)






クリック、あざす!












にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『ハイオクで』っていうのに憧れて、レギュラーの車なのに無駄にハイオク入れたことを思いだしました(笑

レギュラーの車に入れても燃費がよくなることもないそうで、本当に無駄だった~!

ハイオク車カッコいいですよ!!『ハイオク満タンで』ってサラッと言いたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もぅ結構な長い年数乗ってます。ダイハツのミラGINO(旧式)の
ワインレッドです(^_^)v

ミニクーパーをモデルにしている軽です。激烈に田舎なので車ないと
生きてけないんで、かなり酷使してますねぇ。


ハイオク…きっついっすね。軽でレギュラーでもガソリン代バカにならんなぁ
って思いますもん~_| ̄|○

No title

こんばんわ♪

優さんの気持ち・・・わかります!
私の車もハイオクです。
「パイオツ満タンで!」ってさらりとカッコよく言ってみたいですが、いつも「ハイオク・・・3000えんで!」ばっかりです。
ハイオク車にレギュラー入れてる友達いますけど、結局燃費悪くなったりして一緒みたいですね~。
GSに入りたてのバイトちゃんぽい子だとどうにも不安で、
「ちょっと~それちゃんとハイオクでしょうね?レギュラー入れたら承知しないわよ!」
とココロの中で叫んでる私は貧乏性ですね。

>0:27の鍵コメさんへ

外車はほんま維持費たっかいですよねー!!

友達がアメ車のインパラってしってます?

に乗ってるんですけど、ほんま普通には乗れないって言って、

軽と2台持ってて、

なんかあるときだけインパラ乗ってます(笑)

見た目はすっごいかっこいいんですけどねー!!

外車が好きなんですか―?

私も経済的に余裕があったら、

外車に乗り回したいなー・・・。

燃費も良くないし、壊れやすいし・・・。

遠い夢でございます。

今度、愛車に乗せてください!!(笑)

>あきさんへ

あはははははーーー!!

それすごい無駄ですけど、

そういう無駄を実際やっちゃうあたり・・・

嫌いじゃないです(笑)

確かに私も前の車がレギュラーだった時は、

「ハイオク満タンで!」って言うのにすごく憧れました。

けど、今は、大体セルフなんで、

言うことないですけどねー。

高速ぐらいでしか言わないので、

高速乗ってガソリン入れるときは、

張り切って、ハイオク満タンで!!って、どや顔して言ってます!!

>8:21の鍵コメさんへ

ぎゃはははははーーー!!

あっ失礼・・・。

しかし、それは忘れられない思い出ですねー(笑)

ちょろけニスタの私でもその失敗は未経験です。

恥ずかしかったでしょー(笑)←あっまた。

笑っちゃってごめんなさいね―。

良い車には良いもん食べさせて大事にしてますよー。

私は今のとこまだ元気です。

中旬すぎると、ヒ―ヒ―言ってるかもしれません。

その時はちゃぶ台ひっくりかえして、

みんなほったらかしてグーグー寝かせてもらいます(笑)

いつもいつも優しい気遣いをありがとう(>_<)

>モエさんへ

わかりますよー。

私の住んでるとこも田舎なので、

一人一台車持ってますね―。

車なかったら、ほんと身動きとれません。

コンビニにも行けません・・・。

ミラジーノは、私も旧式の形の方が好きですね―。

毎回ガソリン入れながら思います。

今まで入れたガソリンの合計っていくらだろう・・・。って。

好きなもの、

たっくさん買えるんだろうな―・・・。

遠い目・・・。

>ビー子さんへ

ちょっとーーーー!!

めっちゃ腹抱えて笑ったんすけどーー(笑)

「パイオツ満タンで!」

ぎゃははははははーーーー!!

あーーめっちゃおもろーー!

今度ガソスタで言ってみようかな(笑)

確実に引かれますね・・・。

やめとこう。

そうそう、レギュラーの方が燃費悪くなるらしいですね―。

しかも壊れやすくなるらしいですよー。

新人ぽいGSの子めっちゃわかります!

なんなら、レギュラーって言って、

ハイオクに間違えてくれないかしら。

それにしてもパイオツ・・・高いですよねー・・・。ニヤリ
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
