無料ホームページ

スポンサーサイト


ライスカレーの憂鬱。

そばよりうどんが好き。


母が尋常なじゃない数の5本指の靴下をプレゼントしてくれる。


ほぼ履いてない。



こんばんわ。


優です。





先日我が家の年寄り、

父と母がデイツ(デート)に出掛けるため、

晩御飯はないとの連絡が。



早速みわちゃんに電話をかけました。




私「ねぇ?みわん家今日、ご飯なに?」



みわ「えっ?子供が喜びそうなもの。」



私「・・・いまはそういうくだらない謎かけに付き合う気分じゃない。」



みわ「ヒント1!!まるい!!」










人の話、聞けや。





私「え~・・・ハンバーグ・・・??」←しっかりのっかかる人



みわ「ファイナルアンサー??」















め、めんどくさっ!!




私「ファ・・・ファイナルアンサー・・・。」



みわ「ほんとにファイナルアンサー・・??」



私「ほ、ほんとにファイナルアンサー・・・。」



みわ「いいんですか!?ほんとにファイナルアンサーで。」








私「はよ言えや!!」




みわ「ん~~~・・・・・正解!!!
おめでとう!!
正解者の優には、ビール券を私にプレゼントしていただきます!」







私「全然嬉しくないわ!
あんたにビール券の意味がわからん!

まあ、ごはんなんでもいいんだけど、
みわママに私の分も用意しといてって言っといて!」





みわ「あんたさー、人ん家、我が家みたいに思ってない?」





ね・・・




ねん・・・











年がら年中我が家に勝手に出入りしてるあんたに、
言われたくないわ―――!!






けど、みわちゃん、

ちゃんとみわママに伝えといてくれるんですね―。

そして、みわママも喜んでごはん用意しといてくれるんですねー。


んで、ハンバーグの気分で家に行くと・・・

用意されていたのは・・・















ライスカレー。(我が家のじいちゃん風)





いやね、

カレーが嫌いなわけじゃないんですよ。あーた!!

むしろ、カレーは大好きなんですよ。あーた!!

ただ、今日のご飯はハンバーグですよと言われれば、

お腹がハンバーグのお腹になるんですよ。そこのあーた、聞いてますか!?

ハンバーグを消化する準備で万端になるわけですよ。あーた!!

そんなときに、

カレーが来てごらんなさいよ!!あーた!!

心が裏切られた感じになるわけですよ!!!ほれ!あーたもそうでしょう??

最初から、カレーと言われてたら、

さぞ喜んで、カレーに飛びついたでしょうね!!あーたも私も。

けど、頭にハンバーグがインプットされてて、

目の前にカレ―・・・。

そりゃあ、なぜか、カレーに憎しみまで湧いてくるわけですよ!!あーた!!

なんで、お前が、私に食べられるの待ってんだ!!ってね。

そうなるでしょ!?

ねっ!?ねっ!?

あーーーーたーーーーー!!!!






もう・・・なにがなんだか・・・。

とりあえず、みわママの手前、

そのことに触れることができず、

いただきますをして、みわに視線を送る。







ジ―――――――――――・・・。
(おい!!そこのお前!!話が違うじゃないか!!
ハンバーグっつったの誰だよ!?的な視線)




ジ―――――――――――・・・。
(てへ!騙しちゃった♪嘘つきたい年頃なの――!!的な視線)




ジ―――――――――――・・・。
(無駄にみののものまねなんかしやがってーー!!ハンバーグ―!!的な視線)




ジ―――――――――――・・・。
(やかましい!!黙ってはよ食べや!!的な視線)





幼馴染のアイコンタクトってすごいよねー。

なんでもわかっちゃうんだもん。




その後、例に習って、うだうだごろごろして帰宅・・・

と見せかけて、

2人で爆睡。

気が付いたら、結構な夜中でした。



帰るのめんどくさ――。

起き上がるのめんどくさ――。

今からお風呂入るのめんどくさ――。

明日仕事、めんどくさ――。

車運転するのめんどくさ――。





みわ「優・・・。布団とって来て・・・。んで、電気切って帰って・・・。」
















お前が一番めんどくさ――。







帰りにたぬきを3匹揉みました。

・・・・・じゃなくて、3匹も見ました・・・。





カントリ~ロ~ド~・・・♪






拍手のお返事


>あすちんさんへ

あら!!あすちんさん、Sなのですねー!
私の周りはなぜかSな人が多くてですね、
友達と集まると、
私は完全にみんなのおもちゃになります(笑)
でも、そんなのも、
うん。嫌いじゃない。
笑って気分でお仕事行ってもらえて、
私も満足満足!!
明日も張り切って笑って仕事行きましょーー!!


>まっすぅさんへ

初めまして☆
コメントありがとうございます!!
いつも読んでくれてるんですねー!!
うれしす!!
こんなくだらないブログに足を運んでいただいて、
ほんとにありがたいです。
おかげさまで、
また明日も仕事がんばれそうです!!
また遊びにきてくださいねー(*^_^*)







落ちもなく、締め方がいまいちわからない感じですが、

それでも、いつもクリックしてくれる、

心優しい、あなたが、大好きです!!














にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もうどん派です!!
というか、おうどん大好きです。

しっかり、のっかっちゃう優さん素敵です(笑)

ハンバーグのお腹でカレーは残念ですね;
私も実家にいた頃はよくありましたよ。
朝に何食べたいって聞かれるから答えたのに
帰ってくると全く違うっていうの。
しかも、かぶらないようにお昼ごはん選んだら
かぶっちゃったっていう残念な。

でも友達のお母さんだと文句言えないですもんねー(苦笑)

たぬきを一日3回見るってすごい!!
私は地元ではイノシシならよく見たけど。。

自分の家以外に
ゆっくりできる家があるっていいなぁ。

オチも締め方もいつも
バッチリだよ!!!
って意味を込めての
拍手ポチ(^-^)♪


てかその裏切られた時の
気持ち分かる~!!!
私の場合味覚をこれから
食べるであろうものに
設定して食べます。
そうすると、
食べているものが
設定通りのものだと
倍美味しく感じるという
ちょっとした幸せが
感じれる訳ですよ。ぇえ。
↑暑苦しい。


そして優さんのブログは
夜中にも関わらず
しょこのお腹をよく
すかせるのです。


ぁあ-ライスカレ-の上に
ハンバ-グ乗せて
食べたぁい(>_<)!
↑高カロリ-必至。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやあ 久しぶりのコメントになってしまって ごめんなすって…。
色々と斯く斯く然々………。


お腹って不思議なもんでね!マジハンバーグならハンバーグラーメンならラーメンになってしまいます…。腹減ってりゃ何でもいいっつうもんでもないんですよね!胃の準備ってもんがあるある!頭が準備してるのかな?ライスカレーがお気の毒でしたね!ライスカレーはライスカレーなりに一生懸命ライスカレーだったのに…。ああ 君の名は ライスカレー………。

なんやねん………。


そして大晦日は 毎年恒例年越しそば 食べ放題!

その日は昼ご飯抜きにして挑んで来ますわ\(^O^)/
うどんすきな優さんは 年越しうどんですか?
年越しライスカレーハンバーグにしますか?←(なんでやねん!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>杏さんへ

めっちゃわかります!それ!!

好きなものリクエストしてルンルンで家帰るわけです。

友達のご飯の誘いを断ってまで!

そしたら、「あっ!今日時間なかったから、やめちゃった!」って・・・。

作ってもらって文句言えないんで、

何も言いませんけど、だいぶ落ち込みますよねー。

イノシシも熊もキツネも出没します・・・。

とんだ田舎です。

ほんと、そんな家がある私は幸せです。

杏さんの家も、

誰かのそんな場所になってるかもしれませんよ(*^_^*)

>しょこたんへ

ありがと!しょこたん!!

いっつもしょこたんが嬉しい言葉をくれるから、

私は、また調子乗ってしまうのです・・・。

なるほど!!その食べ方、

ちょっとした幸せと言うか楽しみだね―!

ライスカレーの上に・・・ハンバーグ・・・。

やべ!!食べたい!!

ついでに、なんか今、ロコモコ食べたい・・・。

これこそ、高カロリーだわ。(笑)

>2:17の鍵コメさんへ

初めまして☆

コメントありがとうございます!!

ううぉーーー!!コメントが初めて!!

初めてのコメントが私にだなんて、

めっちゃ嬉しくて感激なんですけどーー!!

しかも同県ですか?親近感!!

コメントちゃんと届いてますよ~。

ありがとうって言ってくれて、ありがとうです!

接客って、大変だけど楽しいですよね。

大変な分楽しさは倍ですからね。

ぜひぜひまたコメント残していってくださいね(*^_^*)

>2:29の鍵コメさんへ

あーーーわかる!私も関西派です。

ジューシィーを求めるならハンバーグですけど、

コクを求めるなら、ライスカリィ―ですよね!!

なんだかんだお腹がハンバーグだなんだって言いましたけど、

ライスカリィ―食べた後に、

あ~おいしかった!!って言っちゃいましたからね(笑)

なんて単純な!

通勤の時間帯に出没する亡骸・・・

あれなんでなんですか!!??

一度、人が引かれてるーーー!!って思ったら、

鹿だったことがあります。

まーじーでビビりました!!

>ラインさんへ

ちょっくらお久しぶりです!!

忙しかったんですね―。

いや、ほんとにライスカレーさんに申し訳ないことしたなって、

反省してます・・・。

ライスカレーさんは大好きなのに、

ライスカレーさんの前で、

テンションガタ落ちって言うね。

へー!!

年越し蕎麦食べ放題なんかあるんですねー!!

私はおうどん派だけど、

年越し蕎麦はちゃんと食べますよ!

そこは、そばさん裏切ったらかわいそうですからねー(笑)


>8:28の鍵コメさんへ

や、やっぱりライスカレーさんに、失礼なことしてますよねー!!

さっき、ちゃんと謝っておきました。

この先、ちょろけニスタの口の中に入るのは、

ごめんだぜ!って言われたら困るので(笑)

一生ライスカレーさんに嫌われて食べれなくなったら困るので。

わかりました!

THE GAPは忘れます!!

私の思い描いてる風貌像ですか・・・?

内緒です。ニヤリ。

良い意味で大人な感じだと思ってますよ。

そして、乙女なのは、十分伝わってますよ!

私だって乙女・・・えっ??
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
