無料ホームページ

スポンサーサイト


短気は損気。

毎年、つか、ここ3年程、

連続でお正月休み明けに大熱が出て、

死にかけます。




こんばんわ。

優です。


うち二回はインフルエンザでした。


年末怒濤の忙しさを乗り越え、

やれ、正月だ。

やれ、友達が帰省してくるだ。

やれ、祝い酒だ。

やれ、バーゲンだ。


と休むまもなく遊びに勤しむため、

ホッと一息ついたとき、

熱が出るものだと思われます。




今年も地味に心配です。




さて、私、

普段少々イラッとすることはあっても、

怒ったりむっちゃイライラすることはよっぽどのことがない限りありません。



なんていうか、

根が平和主義なんですねー。



モットーは同じ時間を過ごすなら、

少しでも長く笑っていたい。


なので。


イライラしても、

割りとすぐに、

私の中の消防団が鎮火させてくれます。




ではそんな私の先日のイライラ事件を。





仕事中に友達から電話がかかってきました。

私の働く店では割と携帯はみないじりたい放題です。


携帯に予約の電話やメールをしてくる人が多いから、

オーナーも全く何も言いません。




んで、着信を確認し、

友達にかけ直すと。




「なぁ、優。エクステとってんやぁ!
いくらかかる?」





私「いいよ!まぁお金はええわ。
友達だから、そんくらいタダでとってあげるわ!」





友達「いや…一個言っとくけど、
あり得ない事態になってるから。」










?????







とりあえず店にきてもらうことに。


なんでも東京に遊びに行ったときに、

そっちの美容院でつけてもらったとかで、

70本ほどついておりました。



んで、後ろの中をまくりあげてみると…
















でっかいモジャモジャチリチリした髪の毛の塊が。







直径約10センチ。

後ろのそこら辺の髪の毛やらエクステやらを全て巻き込んで、

全てが絡み合い、

でっかい髪の毛団子なるものが、

どんっとへばりついておりました。





私「……ねぇ…これなんなの…?」






友達「いやわからん。
気がついたらそこだけモジャ毛が百人一揆起こしてた。」






私「百人一揆て…。
あんたの百人一揆…とんでもないことになってるよ…。」






友達「優!頼んだよ?
私、雑誌読んでるから!
優の腕の見せどころだね!」






私「…私、やりたくない…。
つか、どんな寝方したらこんなことになるわけ?
こんな頭がジャンゴーなの初めて見たけど!」






友達「寝てる間にでんぐり返しでもしてんのかねー!

あはははー!」


















あはははー!じゃねーわ。







根元からちょん切ってやればいいのですが、

それじゃあお気に召さない様子。



ちょっとずつ解いてほどいていくしかないようです…。



まずモジャ毛の部分を霧吹きで濡らし、

手で少しずつほぐしていきます。






モミモミモミモミモミモミ…





ふぅー…







モミモミモミモミモミモミ…















ほぐれる気配ゼロ。








なんだこのやろー!

なんなんだこのやろー!

ほぐれる気配ゼロときたか!

モジャ毛のくせして、

いい度胸してんじゃねーか!

おもしろい!

受けて立とうじゃないか!







私「ちょっとこのモジャ毛生意気だからさぁ、
荒戦法にでていい?」




友達「ちょんぎる以外ならなんでもいいよ!」





モジャ毛群が生意気なので、

戦法を少々?荒っぽいものに変えます。




コームで荒っぽくモジャ毛群の周りからといていきます。







カッカッカッカッカッカッ…

ガシッ!!(引っ掛かる。)







イラッ…








カッカッカッカッカッカッ…


ガシッ!!(やっぱり引っ掛かる)













イライラ…








カッカッカッ…


ガシッ…(こんのっ…!)












イライライライラ…





カッカッカッ…



ガシッ!!(ちょ…お前…いい加減にしとけよ…)











イライライライライライライライラ…







カッ!ガシッ!

カッ!ガシッ!

カッ!ガシッ!

カッ!ガシッ!

カッ!ガシッ!







ガシッ!ガシッ!ガシッ!ガシッ!


















んぬおらーーーーー!!!
むむむあぁーーーー!!!

バンッ!!ガシャン!!

(道具投げ捨てた。)








私「…こいつら!生意気すぎる!
もうやだ!
知らん!
ムゥーー!!」






友達「…いや…、いやいやいやいや…!!
あんたのしごとで…」


















私「拙者断るである!!」




こんなに私をイライラさせるモジャ毛は最強である。




後輩「優さん…!
気持ちわかりますけど、
ね?ほらっ!私も手伝いますから!
ねっ?頑張りましょ?」





私「だってー!この人ら生意気なんだもんー!
やだー!」








友達「人じゃねーし!」



もはや、そんな友達の突っ込みにもイライラする始末・・・。



結局、地道に地道にほどいていき、

途中なんども道具を放棄しながらも、

やっとの思いで取れたのです。


そのほどくにかかった時間…ざっと…















2時間半…。





どっひゃーでしょ?

一気に肩凝ったからね。

後輩とほどけた瞬間、

無言で目を合わせ、

言葉を交わすことなく無言でハイタッチしたからね。

んで友達、爆睡だったからね。

迷うことなく、

その日は後輩と呑みにいったからね。

最高においしいビールでした。





それでは皆さんに、

最強最悪の強敵をご覧いただきましょう!


ほどいた毛を丸めたものです!








こちら↓











P1001107.jpg















どこの毛だ!








クリック、あざす!













にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギャ-(ノд<。)゜。
何その毛(´Д`)
↑お友達さんに失礼。
写メの毛の形が
若干ハ-ト型に見えるのは
私だけ…?笑゛


優さんの地道な努力と
気の遠くなるような
作業を後輩さんと
一緒に取り組んだ心が
毛の形となって
現れたのでしょうね!
↑表現に無理がある。笑゛

というか、
短気は損気って
言ってもその状態
だったら誰でも短気に
なる気が。笑゛


とにもかくにも
優さん、後輩さん
2時間半
本当にお疲れ様でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のサザエさんのタイトルも
短気は損気でしたよw
あやしげなチリゲですなw

No title

さすが!にょにょ毛ニスタだねっ!いい仕事するわぁ~。

よっ!にょにょ毛名人!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エクステしてる時に毎日髪の毛くくらずに寝たり.エクステを下の方から手でさいて解すと根元でものすごく絡まりますよねwお疲れ様でした!!
ゆうさん.手の形めっちゃキレイですね´Д`*

>しょこたんへ

キャー!

そう言われればハートにみえてきたー!

そう思ったらあんなに憎たらしかったモジャ毛がちょっとかわいらしく思えてきたよ(笑)

ゴミ箱に勝利のおたけびと共に、

ぶん投げて捨てたのに(笑)

後輩とさらに絆が深くなった気がするよ!

おつかれ、ありがとう!

>1:18の鍵コメさんへ

そのモジャ毛…大変なことになるまえに、

早くどうにかしてあげてー!!

美容師さんが泣いちゃう前に(笑)

モジャ毛をほどくには、

職人技っていうか、

必要なのは、根気、気合い、あとは折れない心だね…。

仕事でイライラしちゃうのはしょうがないことだと思いますよー。

大事なのはそのあとのフォロー!

人間ですもの。

>1:48の鍵コメさんへ

あははははー!

お母さんはモジャ毛さんなのね(笑)

つか絵のないパズルなんかあるんですかー!

ものっそい興味津々なんすけど!

めっちゃ難しそう…。

殴りかかりたい友達の気持ちもわかるわぁ。

まぁ、私は殴りかかられる方だと思うけど。

しかし、その完成させてしまうあっぱれな根気、

見習いたいですな。

おつかれーした!

>ちょんさんへ

まぁ!

なんてタイムリーな!

サザエさんとだだカブリとは(笑)

サザエさん、何年も見てないなぁ。

昔は欠かさず見てたのに。

どうでもいい情報ですね…。

この画像だけ見たらかなり怪しいですよね?

これでヒゲダンスして遊んでたんですけど………えっ?

>sakiさんへ

だーーーーーれがにょにょ毛ニスタだ(笑)

あながち間違いじゃないけど…てへっ!

にょにょ毛名人(笑)

なんかこれにツボってしまって、

しばらくニヤニヤ止まらなかったんですけどー!

流行語大賞プレゼントしたいくらいです!

いい仕事しまっせー!

いろんな意味で…てへっ♪

あれっ?

>9:9の鍵コメさんへ

だーーーーーれがちょけトニオ猪木じゃー!(笑)

あーおもろい!

そのネーミング!

ミニちょけ消防団のくだりも大いに笑わせてもらいましたけど(笑)

私のミニちょけ消防団はかなりいつも頑張ってくれるんですのよ。

時には残業手当払わないといけないこともしばしば。

ほんとご苦労様です。

私なんかにいつもあいにきてくれる、

鍵コメさん、こちらこそいっぱいありがとうです。

あまり、思い詰めすぎないように。

ゆっくりね、必ずゴールはありますから。

>22:30の鍵コメさんへ

間違いないな。

私と後輩…やり終わったあと、

サイヤ人になってたとおもいまする。

かめはめ波もぶっぱなしたらとんでもない破壊力だったと思うよ。

私も細かい作業大好きなんだけど、

これはねー…

細かいっつうか、

地味で地道でしたよ。

何回、コーム投げ飛ばしたか(笑)

そのたびに後輩が拾ってくれたんで、

申し訳なかったと反省中ですたい!(反省してなくない?)

>22:52の鍵コメさんへ

いやいや鍵コメさんのお仕事の方が大変だろうなって思いますよ。

けど、私は大変な仕事を精一杯頑張る女性は素敵で、

輝いていると思うのです。

応援したくなりますよね。

あのっ!

実はその言葉待ってたんですけど、

それ、ものすごく嬉しいです!

だーーー恥ずかしいっ!

お返事、ブログの方に書かせて頂きますので。

失礼します!(自分のブログなのに?)

>るーちぇさんへ

そうそう!

それやるてビビるくらい絡まりますよね!

しかもずっと付けてるエクステでやると余計に!

私も付けたことあるんですけど、

それと、頭をガシガシ洗えないのに我慢できなくてすぐ取っちゃいました…。

きゃ!手の形綺麗とか!

嬉しいですけど、むっちゃ恥ずかしいです!!

実際は美容師さん特有の手荒れでガサガサしてるんですけどね。

でもでもありがとうです!
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
