無料ホームページ



プチ旅行記~宮島編~

急に寒くなりましたねぇ~。

風邪引いてないですか?

私の地元では初雪が降ったらしいですよ。

ふらふらふらふらしてる私は地元には帰ってるんですけど、

実家に最近帰っていなくてですね、

母から最近よく電話がかかってきます。

先日は美味しい果物もらったから、

分けてあげるから取りに帰ってきなさいと電話がありました。

そのことをN氏に伝えると、

「お母ちゃん、寂しいんだよ。帰ってきてほしい口実だな。」

とな。はりゃ?そうなのか。そーなのか。














おかん、可愛すぎる(〃ω〃)




たまにはかえってあげようと思いました。



こんばんわ。

親不孝娘、優です。


さてさてー。

ちょっと間が空いてしまいましたが、プチ旅行記、宮島編行きますよー。


朝、8時に起きて出発しますよーって決めてたのに、












ま、寝坊するよね。(照)


ぬくぬくお布団入ってたら気持ち良くてさー。

隣見たらこれまたぬくぬく気持ち良さそうに寝てらっしゃったから、

起こしたらかわいそうだなーつって、

もっかい寝るよね。(はぁ??)

で、いい加減に起きて、宮島に向けて出発です。

のんびり天気も良くて寄り道したりしながらドライブがてら宮島に向かいます。

着いてから宮島名物穴子飯を食べるために有名なお店に30分並びます。

お腹減っただなんだ言いながら話しかけてたら、

全ての返事を、

「ケンチャナヨ~」
「カムサハムニダ~」

とかって韓国語で返すから(日本人なんですけど。)、

ケンチャナヨってどういう意味ー?とか、

それってどういう意味なのー?とか聞いてたら、

ボソッと、

「サランヘヨ~。」




















わ、わ、わ、わ、わ、わ!
それの意味は私、わか、わか、わか、わか、わかりますから!



なんか、突然言われたもんだから、

嬉しさと気恥ずかしさと照れ臭さとで、

ファビョってしまって、

あわあわしながらなんて返そうか考えてたら、

「お席、ご案内しまぁーす!!」













ベテランおばちゃんの神がかったタイミングゥー!



んで、こちら。



201412051255027f6.jpg



うっひょー!!v(・∀・*)

めちゃうまでした。

待った甲斐があったー!!

腹ごしらえを済ませた我々はフェリーに乗って宮島を目指します。

ちょうど紅葉の季節で、もみじがとっても綺麗でした。




20141205121402a56.jpg



お決まりの構図で写真撮ってもらいましたよー。




20141205121239076.jpg



それから、お金を払って厳島神社の中に入ります。

結婚式をしてて、

すごいなんか良かった!!

日本に生まれて良かった!!



20141205121239348.jpg



おみくじがあったのでおみくじやりましょっつって、

引いたら、吉。

中途半端だけど、

ま、まぁ、ええか。



20141205121402ba8.jpg




せっかく来たんだし、ロープウェイ乗りたいって言うし、

私も何度か来てるけど一度も乗ったことないロープウェイに乗ることにしました。

お店の人に聞いたら、

割と歩くから、バス乗ったら早いよーっていわれたけど、

そこはやっぱり歩くでしょ。

紅葉の季節ですし。

案の定紅葉、めっちゃきれい!!!





20141205121402772.jpg








そら、テンションも上がる。



ちょろけニスタですから。

ほんとね、結構歩いたの。

写真とか撮りながらゆっくり歩いたからあてになんないけど、

2、30分は歩いたはず。


んで、ロープウェイに乗るためにリフトに乗るんですけど、






これ、ものっそ怖い。




20141205121239509.jpg





たっっっか!こっっっわ!
揺れっ!!揺れるぅー!!



なんや、怖すぎて、二人してゲラゲラ笑ってました。

怖すぎると人間って笑えてくるんですね。(遠い目)

リフトで上に着いたらそこからロープウェイに乗ります。

こちらは高かったけど、

そないに、揺れなかったし、

景色が綺麗だったのでなんてことなかったです。

頂上に着いたら、

瀬戸内の島を一望できる景色が広がってました。

ポルテみたいな島があって、

私、それを妙に気に入ってしまって、

ポルテポルテはしゃぎながらパシャパシャ撮ってました。





201412051214022bc.jpg














誰がポルテの形が卑猥だなんて言ったんですか。



ゴホッ!!ゲホゲホッ!んんっん!!




こんなんあったんで記念にやっときました。






201412051214028a8.jpg








これ、なんのご当地キャラなの?



ロープウェイを堪能したら、

もと来た道を戻ります。

小腹が空いてきたんで、

20141205121239308.jpg




うんまっ!あんまっ!


このね、焼き芋のね、皮を袋にいれて、

帰りのゴミ箱に捨てようと思って持ってたんですよ。

んで、この構図で彼女を写真に収めようとしたんですよ。



2014120512140208d.jpg



あれや、これや試行錯誤しながら、

しゃがんで写真撮ってたら、

後ろから肩から腕の辺りにもたれ掛かってくる得たいの知れないもの。

恐る恐る見たら、












鹿。
プギャーーーーーー!!(´д`|||)
鹿までの距離5センチ。




ぎゃーーーーー!!

焼き芋の皮狙ってるー!!

近くにいた外国人観光客、ゲラッゲラ言いながら笑てる。

笑てるでー!笑てる場合か!

助けろや!

ちょろけニスタのココ、空いてませんよ?ってどや顔でゆうてる場合かー!

もう、全力ダッシュで逃亡です。

怖かったー。

あんな間近で鹿と目合ったのなんか初めてだし。

あんな殺気に満ちた目初めて見たし。

ものっそ怖かったー。

宮島を後にして、二日にわたるプチ旅行は終了しましたー。

そしてそして、旅行の締めはこちら。








201412051212399c4.jpg















プ・リ・ク・ラ・と・か・(照)




次はどこいこうかなぁ~。

なんか、いいとこあったら教えてくださいな♪




クリック、あざす!!







にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
