無料ホームページ



プチ旅行~直島編~

お店の向かいにコンビニがあってね、

しょっちゅうそこのコンビニ利用するんですけど、

そこで、60歳代くらいの女性の店員さんがいるんです。

ありがたいことに顔覚えて頂いて、

私が行くといつも声をかけてくれます。

「先生!お忙しいですか?」
「先生!今からお昼ですか?」
「先生!今日は寒いですね!」
「先生!風邪ひかないようにね!」
「先生!先生!先生!」


あの、非常にありがたいし、嬉しいんですけど……











先生!って呼び方、やめてもらってもいいですかね?



なんて言えない言えない。


あれくらいの年代の方って、

美容師さんのこと先生!って呼ぶんですよね。

そんな、先生って呼ばれるほどじゃないですから。私。

まだまだですよ~って、

言えずに毎回コンビニを後にします。



こんばんわ。



優です。


さてさてー。

予告通りプチ旅行に行ってきたんですよ~。

行き先はね、1日目は直島で、2日目は宮島へ。

ほら、私、安定の雨女じゃないですか。

天気が一番の気がかりだったんですけど、

安定の晴れ女と一緒に行ったんで、

そりゃあもうすこぶるいい天気で、

ここ最近すんごい寒かったんですけど、

なんや、暖かいし、快晴!!

絶好のお出かけ日和となりました。



20141118164440d4b.jpg





車もフェリーに詰め込んで、

いざ直島へしゅっぱーつ!!

事前にしおりまで二人で作成したにも関わらず、








二人して安定の寝坊かまして、1時間おしだったんだけどね。てへ。




着いてからまず、


20141118164440978.jpg



これを見に行きます。

これはね、いくつか民家を改装して、

家自体をアート作品にしたものらしくて、

駐車場に車を停めてから、

地図を見ながら家を散策します。

まず来たのが、

ここ。




20141118164440015.jpg



中は、うん、アートな感じでしたよ(笑)

こんなんいました。





2014111816444043a.jpg












アート…なんかな。



さ!次行くよー!

って、これがね、意外と結構歩く。

ひたすら歩くよ。

天気よかったし、

二人でちゃぶちゃぶしゃべりながらだったから、

ものっそ気持ちよかったし楽しかったんだけど。





2014111816452369d.jpg



寺とかもあって、

なんかお散歩って感じ。

頭のなかトトロの歌がエンドレスで流れてた。

で、家プロジェクトの他のとこ全部回ったんだけど、






写真撮ってねぇ!すまん!
自分で行って見てきて!




家プロジェクト見終わったら、

次の目的地に車で移動して、

駐車場からまたひたすら歩く!

でもね、直島って島の至るところにアート作品がポツンとあるんで、

それを見つけながら歩くから別に飽きないんですよね。

んで、ボツボツ歩いてたら見つけたのがこれ。

これは有名ですよね。





20141118164647a38.jpg





砂浜を歩くのも、ものっそ疲れるけど、

気持ちよかったー!



2014111816464709f.jpg




んで、またテクテク歩いていくと、

丘の上にこんなのがあって、

人が近くにいなかったから、

自分達でセルフタイマーで写真撮ろうってなって、

試行錯誤しながら、

携帯をたてて、



ダーーッシュ!!!





20141118164647bd3.jpg




この写真撮るのに、ほんまに苦労して、

携帯倒れたり、ボケてたり、構図がいまいちだったり、

カメラ→オブジェを10往復くらいしたところに、

外人さんが笑いながら近づいてきて、

なにやってるの?ハハハ撮ってあげるよーと。














それ、も少し早く言ってほしかった。ゼェゼェ…




お礼を言って断ったら、

ニコニコしながら、「写真撮るのにあんなに一生懸命に走って、日本の女の子可愛い」とかってしゃべりながら立ち去っていきました。

をい!それくらいの英語わかるんだからな!

ちょっと今、バカにしただろ(笑)



だんだん夕暮れになってきて、

それもまた綺麗で、

砂浜の方行ってみよっかーっつって、

落書きして遊ぶ。





2014111816464705f.jpg





20141118164647158.jpg



20141118174227358.jpg



そして、はしゃぐ!!





全力で走り回って遊んでたら呆れられましたけど。

だってなんか楽しかったんだもん。

他にもいっぱいいろんなところにアート作品があったけど、

全部のせたら大変なことになるので、このくらいで。

最後の目的地、地中美術館に向かいます。

チケットセンターで、チケット下さいゆうたら、



「あと、10分で閉園です。」















あかん。はしゃぎすぎた。



えーーーー!!

ここまで来て入れないのー。

つって。

寄り道しすぎたなーつって。

ま、ええか。満喫したしつって。

そう。私は引きずらないレズ。

前向き前向き!!

また来た道をテクテク引き返して、

こんなん発見しました。





201411181644406d3.jpg













膝枕、硬ーーっ!!!




こんな、最強に心地悪い膝枕初めてだわ。


最後はここで写真を撮って直島を後にしましたー。



20141118164647557.jpg




何年もずーーーっと行きたかった所にやっと行けました。

真面目に仕事してて良かったー!!

嬉しかったなぁ。

次は犬島行きたいなっ!!


クリック、あざす!!







にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
