無料ホームページ



ちょろけママの武勇伝。

こんばんは。

みんなの心の友・・・・・優です。(←ためる必要あんの?)


何回か登場している、うちの母。

名付けてちょろけママ。(読者さんがつけてくれたのだよ。ナイスネーミング!)

いや、本間にスーパー天然でして、

むっちゃおもろいんですよ。

何というか、自由と言うか、

我が道というか・・・。


日々の会話で。









母「今日、あそこのコーヒー飲んだんだけど、
おいしかったわあ!スターバック。












スが抜けてるよ・・・・お母さん。
スターバックスね。




カバンみたいになっちゃってるから。

すごい輝いてるかばんみたいだから。








母「お母さん、あそこの映画全部好きだなあ。
ジプリの映画。













名前間違えるくらいだから、
そんな好きじゃねーだろ。




ジプリってなんだよ。
ジプリって。


かわいいキャラクターの名前みたいになってるじゃんか。



「どうも!初めまして(^-^)
私、妖精の森からやってきたジプリ☆

口癖は言葉の最後にプリをつけることです!
よろしくプリ!
皆でプリ、森の中を探検しようプリ☆にゃはっ!」





なんつって。

妄想、たーのしっ!!








母「あんた、あれ食べる?もらいものだけど。
バウムクエヘン。







関西出身でもないくせに、
関西弁使いおって!!
私、そんなもの食えへん!!




せっかくなんで、ダジャレ言ってみました。

お後がよろしいようで。





母「あんた帰りにあれ買ってきて!
ハローゲンナッツ。














はああああーーーーーー!!???
もう何のことかさっぱりわからんし!!





私「はあ!?何のこと?」




母「ほれ、アイスの。」




私「あー。ハーゲンダッツのこと?」




母「そうそう。
ハーゲンナッツ。













2度も間違うな。





とまあ、いつもこんな感じなのです。

まだまだあるので、

小出しにしていきたいと思います。

言い間違いもそうですけど、

こんな行動も。



普段から、母は私のことをあまり干渉してきません。

昔は色々言ってたはずなんですが、

もう諦めたのか、

信用されてるのか(てへっ)、

帰りが遅くなろうとも、

外泊しようが何も言いません。

大概の場合私も一応連絡しますしね。


以前、ブログで仲良くなった♀ヤマトバと♀アサミヤと飲みに行った時の話。

詳しくはこちら。←勝手にリンク
(アサミヤ!ヤマトバ!勝手にリンクしたけど、許せ!嫌なら速攻削除するけど、嫌とか言わさんけどな!!(笑))


はい、その通り。

楽しすぎて、

次の日仕事にも関わらず、

朝まで飲んでました。きゃは!

んで、気づいたら朝だったので、

ちょろけママにはなんの連絡も入れてなかったのです。


朝、家に帰ると、

母がもうすでに台所でガサゴソ・・・。



私「ただいま。風呂入る。」





母「















あっさがえりっ!フォー!
あっさがえりっ!フォー!
あっさがえりっ!フォー!フォー!フォーーーーー!」
















なーにこの人。
ちょっと、縁切りたいくらいウザいんですけど・・・。






何そのノリ。

早朝にもかかわらず、

ものすごいテンションで、

拍手喝さいでのお出迎え。

普通、「あんた!連絡もしないで、どこいってたの!!」

とかですよね?


朝帰りした娘に対して言う言葉じゃないですよね。


しかも母はきっとウフンアハンな朝帰りと思っての拍手喝采だったと思うんですが、

全くウフンアハンではないのでね、

レズ3人で、

ちょろけまくって、

あほほどはしゃぎまくった結果の朝帰りですからね。

普通にスルーしてお風呂入ったんです。


お風呂上がったら母が一言。














母「優ちゃん、
フランストースト食べる?















い、いらない・・・。






それでもかわいくて、

大好きなのでした。







拍手のお返事

>ギャビーさんへ

初コメントが、こんな私でよかったですか?(笑)
だいぶちょろけたやつなんですけど、
でもでも、私にくれたことが、
ほんとに嬉しかったです。
初コメントが私であったことを後悔させないように、
記事書いていきたいと思ってますので~。
これからもよろしくお願いいたします。
今日いいことありましたか?(^-^)







クリック、あざす!










にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
