無料ホームページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイコーしすぎた。

今まで、彼女とか友達とかにご飯って私、結構作ってたんです。

料理するの好きですし。

それを美味しい美味しいって喜んで食べてくれる姿見てたら、

嬉しくってなんでも作っちゃうよーって張り切ったりして。

自分が作ったものを美味しそうに食べてくれる姿見てるだけで、

私の方がお腹いっぱいになったりして。

誰がうまいこと言えと??

でもね、

最近、作ってもらえるんです。

私が遅くまで店で仕事してたら、

わざわざ「お米炊きすぎたから。」とかいって持ってきてくれたり、

家に行ったら、

ほぼ必ず温かいご飯出してくれたり。

こないだ、仕事終わるの遅くて、

かつ、自分の家に帰らなきゃいけなかったんだけど、

ちょっとだけ顔見に寄ったら、

ソファーに座った瞬間、はいっつって、

こんなん出てきた。










20141109204419fa8.jpg






煮物!!


これはやばかった。

疲れなんて一瞬で吹き飛んだ。

自分のために作ってくれたご飯ってこんなに温かくて、

嬉しいんですね。(照)

胃袋掴まれるってこういうことを言うんですね。

嘘がなくて、とても正直で、素直で、思い遣りのある温かい人。


その日、ほんとに疲れてて、

なんか、その作ってくれた思い遣りの気持ちが嬉しくて、

泣きそうになりながら完食しました。












いや、泣いてないですけど?




こんばんわ。



優です。


のろけてんじゃねーよって感じですけど、

ほんと、素直に嬉しかったんで。

ごめんなさいね。


さてさてー。

先日ですね、旅行とは関係なく、友達に会いに広島に行ってきました。

広島、よく行くんですけど、

いつもはだいたい車で行きます。

けどね、この日はお酒呑む気満々だったので、

新幹線で行きました。

たまには新幹線いいなぁ~とか、

新幹線で広島行くの久々だなぁ~とか思いながら、



気絶。



あやうく降り過ごすとこでした。

っぶねー(笑)

んで、そこからタクシー乗って(市電の乗り方わかんねー!)友達のとこ行くんですけど、

私、タクシーにトラウマがありまして……(過去記事参照)

ドキドキしながら乗ったらものっそ良い運転手でした。

その日は飲みに行って広島に一泊して、

次の日はある方にランチお誘い頂いたので、

そのお店までてくてく歩いていくことに。
(必要最低限しか、タクシー乗りたくない。)

普通20分くらいで着くところを寄り道しながら小一時間かけて行きました。

気持ちよかったー!!!






20141111140103108.jpg



天気も良くて、暑くもなく涼しくもない適温で、

いくらでも歩けそうでしたよ♪



途中、初めての間近で見る原爆ドームに足が止まりました。




20141111140103138.jpg



合掌して後にしました。


またてくてく歩いてたら、

私が大好きな、お世辞にも綺麗とは言えない門構えの古本屋さんがありまして、

もうね、そういうお店が大好きで、

つい見付けたら入ってしまうんですよね。

古書を100円と言う超ラッキーな値段で購入して、

いざ待ち合わせ場所へ。

誘ってくれた方がやってるお店なんですけど、

「優ちゃん、せっかくだから、こっちの席おいでー(*´ω`*)
ここ、ほんと最高だから。」








20141111140103096.jpg







はい。最高。




眺めよし!座り心地よし!私、レズよし!


誘ってくれた方はですね、いつも大っ変お世話になっている方で、

前にもチラッと書いたことあるかもしれないんですけど、

本業はミュージシャンというか、エンターテイナー?をされてる方で、

もうね、ほんっと大好きなんです!!

この人の言葉はいつも良いことも悪いこともとても真っ直ぐでいつご一緒しても、

とても有意義な時間を過ごさせてくれます。

厳しいことも真っ直ぐな言葉で返してくれるから、

とても心に響きます。

私、嘘がとても嫌で、特に無意味な嘘。

自己防衛のための嘘も。

小さな嘘も大きな嘘も最近は特にほんとに嫌で、

自分につかれることも人についてるのを目の当たりにするのももちろん、自分がつくのも。

どんな、綺麗な言葉で飾っても結局無意味で自己防衛の嘘は、

誰も(自分も)得しないですから。

もちろん、必要な嘘ってのもあると思いますけどね。















あれ?なんの話だったっけ?


あ、そうそう、んで、その敬愛する方とランチね。

日替り定食をたのんだんですけど、



2014111114010350d.jpg








なにこれ。
これで850円って、お店の利益率を本気で心配するレベル。




うますぎた。

サイコーしすぎた。





20141111140103e22.jpg




忙しい時間をぬってランチのお誘いをしてくれたので、

限られた時間で、

いろんな話を聞いてもらって、

いろんな、話を聞かせてもらって、

あっちゅーまですた。

ほんと、すごい人だなぁ~と。

私もちゃんと返せるようにならないといけないなぁ~と、

これからのことを考えてワクワクして、

とんでもなくるんるんしながら、

またてくてく歩いてお店を後にしました。

あ、そうそう、迷走していた髪の毛も切ってもらって、

スッキリしたのですよー!







20141111140103162.jpg







最初から最後までサイコーしすぎた。




よし、仕事、また頑張ろ。



クリックも頑張ろ。








にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しつれいしますm(._.)m

はじめましてm(._.)mブログを読ませていただいています♩いつも寝る前に優さんのブログをみるのが楽しみになっています。怪しいものではないので、これからもちょこちょこお邪魔させてくださいm(._.)m笑

Re: タイトルなし

>ネスカへ←いや、だから(笑)

あのさー、ちょろけニスタって言いたかったんだろうけど、
ちょろねニスタになってるから(笑)
ちょろけニスタののろけニスタだからね!!
気球姉さん!!
近々書くよー!
あ!!前に一緒に行ったbarでやるやつ??
どうだった??
結果報告待ってるよ!!
待ってるからね!!

>ゆきさんへ

初めまして♪コメントありがとうございます!!
どーぞどーぞ、遠慮なく失礼してお邪魔しちゃってください!
寝る前に読んだら私、夢に遊びに行っちゃいますけど、
大丈夫ですか??(笑)
いつでも遊びに&コメントお待ちしてますので、
これからもよろしくお願いいたします(*´ω`*)
あざっす!!
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。